旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

日々葛藤

自分が爆発して事件でも起こさないかという

 

精神状態で生きている。

 

狂ったイナズマは外には出さないように

 

しているが、かなり疲れている。

 

親はひどい事ばかり俺に言う。

 

だから俺もひどい事を言う。

 

どうすればいいのか分からないし

 

最近は睡眠も浅い。

 

ジョルジョ・モランディの絵画を

 

キャンバスに描いている

 

あまりに憂鬱だ。

 

ジョーカーは、あんなもん

 

精神病者を見世物にしようと作ったB級映画だ。

 

歴史は評価しない。

 

そして僕は外界に勝つことも負けることもない。

 

ゴッホは最後まで戦った。

 

精神病院に隔離され、それでも画家になるべく戦った。

 

だからこそゴッホは比類なき画家となった。

 

君よ。どうか憎しみに支配されないでおくれと言いたい

 

美しく、頑張っている君こそ、私の憧れなのだ。

 

コロナウィルスもわけがわからんが

 

私は戦い、今年こそヨーロッパに行く。