旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

狩野探幽 龍 模写 鉛筆

決起

最近、色々な事に限界を感じている。 実家にいて、ごくつぶししながら もう、眼がトローンとしまくって生きている。 夢や目標はもちろん、偉大な絵描きになることだが 色々、ゴッホやモネ、モランディ、ダ・ヴィンチ 日本だと北斎、浦上玉堂、渡辺崋山、棟方…

生きる意義がある

どんな人間でも、どんな物でも、神様は 無条件に愛してらっしゃる この世界は奇跡の競演であり、美しき園だ。 愛知県美術館に行き、横尾忠則の絵を見て 画材屋に行き、帰ってきて犬の散歩をした。 まだ人を助けることはできないけど いつか少しはできる気が…

世界連邦政府について

世界連邦政府を別に前からアインシュタインや 他にも有名な人とか言ってるわけだが 改めて提唱します。 明らかに、バラバラに国が動くより 制御されたワンワールドの方が 利点が大きい。環境保全、戦争回避、貧富の差 人権状況の改善、科学の進歩、医療の効…

新年早々

ウォーキングデッドを六時間連続で みるという荒行をやった。 非科学的なゾンビと終末世界 は確かに面白い。だが、 所詮は腐っていてどうやって歩くのって思うよね。ゾンビ。 まだ映画のザ・ウォーカーの方が感動する。 要するに人間って心の奥底で週末世界…