旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

新年あけましておめでとうございます

2019年は大きな苦痛もなくやりすごしたけど

それでも11月あたりは死にたくなりました。

2018年は11月にタバコをひたした水を飲む、精神の薬

を十倍飲むなど

かなり死にたかったのを覚えています。

2020年はどうなるか分かりませんが

なんとかやりすごす、もしくは新たな環境への

チャレンジも想定してます。もともと

環境の変化が苦手でとても落ち着かなく

苦しさを感じる性質ですが

死ぬ気になればできると信じてます。

肝心なのは家を出たなら帰らない、電話しない

落ち着く場所を探す、が大事かなと思います。

人生 北の地の果てのような誰もいない孤島に

住む者もいるのだからできると思いますが。

抱負としては

・絵を毎日描く、ペースを上げる

・英語を勉強する、やっぱり英語はこの国が合わないと感じるなら必要。

・これ以上肥満にならない

・清潔

・清貧

みんな重要ですね。

絵も特に、僕は絵を自分という人間に

天から与えられた使命と考えているので。

でもまずは偉大な画家になるより

職業的画家になることを意識して

行動していきたいです。