旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星々

星が綺麗だ 腐り果ててもそう思える 美しいものに愛着がわく心がまだ僕にもあるんだ 一体どうなるんだろう? どこへ行くのかわからない おかしくなってしまった頭で 一体何ができるんだろう? まだ誰かを迎え入れることはできるんだろうか? それとも迎え入…

闘え!闘え!そして詩ね

新作 油彩 初めての自作キャンバス 青い巨人(破壊神)と現代人との闘い。

誰が為に日は昇る

私の前には競争しかない 私の後ろには死しかない ああ、神よ あなたのその世界に 私はただ佇むだけだ! その太陽で照らし 何を求めるというのか!

怖い

自分の力、未来が怖い。 一般的にすごく非力な人間なのに なんか怖い。 怖い。自分が死神のような気がする 幸福とは反対側のものだ 復讐なんかより 人に認められたい 肯定されたい それだけなんだ 黒い心 恐ろしい。

諸般の夢、そして朝、目覚める

日々の暮らしに生まれる春 永久の誓いを破れるなら 君と共にどこへでもいきたい 闇の空気を裂いて 神への約束も破り 幸福の鐘を鳴らしに 君と共にあの丘を越えたい 世界に諸行無常の夢クズが 現れては 消え 現れては 消える 僕は腐った魂を、その幻を、その…

超能力者への手紙

可哀想だけど、何もできない気がする。 表現が悪いがまるで無法地帯で男集団に襲われる女を 見てみぬふりをするように。 僕が魔法使いや銃の達人だったらいいんだけど それとも念力でも使えたらね ロボコップみたいに助けられるんだけど でもそんなおとぎ話…

魂の旗を掲げよう

この名もなき人生を生きる そこに一体何があるか? 目に映る 耳に聞こえる 世界の叫び 詩の中にある魂の旗 去っていく人々 打算ではなくただはためく魂の旗 絵画の中に見る美しさと醜さ 例えこの肉体が崩壊しようが構わない 全ての人民に自由と平等を! いつ…

何故生きるか

終わりが見える道 上り坂 下り坂 谷があり 山がある 時に食を求め 安住の地を ただ求め ボロボロになって歩く 狼が狙い 蛇が狙う 猿に嘲笑され 同族同士でも狙われ 殺される 弱い心や体を持ち生まれ それでも天運に任し 生きる 何故生きるか? それは神の御…