旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

そういう奴さ!

地の底ってどうなってんだろう

宇宙の果てはどうなってんだ

でも目の前にある現実に適応しなきゃ

そんなものわかりっこない

金が稼げない 生活という枠が

もう巨象のようにのしかかってくる

無様な無職に近い俺には栄光なんか

あるのか?幸せなんかあるのか?

待ってるのは狂った地獄かもしれない

絵はやめた 絵はやめたんだ

賭博もやめれないのに

画家の志をやめたんだ…

もうどうなるか分かりっこない

ただ一つ言えるのはダメだと

この先も口ずさむだろうことだ

鴉や奇妙な怪鳥が

俺をはやしたてるだろう

人々は俺を笑うさ

でもどうだってことない

自殺しなきゃいい、暴れなきゃいい

わいせつ沙汰をおこさなきゃいい

それだけの話さ

俺は詩を書きつづける

それが絵より楽しかっただけの話だ

全て神様の御意志の通りだと

俺は思ってる 

明日も天気は晴れるだろう

寒くもなるが日は短いほうがいい

そういう奴だ俺は…。