旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

愚痴

昔、悪の華を読んだ。ボードレールだ。

衝撃を受けた。でも覚えていない。

 

 

僕は悪か善かっていったら、悪の側の人間だろう。

 

人々の義務や社会奉仕の観念がない。

 

正直にいおう。僕はちんけな悪人だ。

 

世界の破滅をビールで祝うような

パソコンの前で歓喜するような

 

そういうちんけな人間だ。

 

人の心をもってないんだ

 

人の心。

 

誰かを助けた記憶がない。

誰かに助けられることしかなかった。

 

乞食、彼らはまだマシだ。

僕は乞食にすらなれないだろう。

 

美術、愛、、なんにもなりゃしない

 

労働、社会で生きてる実感。

 

まぁなんにせよ、「ダメだぁ俺」で終わる話だな。