旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

暗い朝

新聞配達をしている。

前は夕刊だったが

人通りが激しいので

ストレスをため、

朝刊に変えた。

昼夜逆転で眠い。

だけど、今の状況はちょうどいいと

思ってる。絵も大作がようやく一枚

完成し、次の絵にとりかかる。

プロの画家になりたいというより

絵を描くことが、生きていることだ

という手応えや、証明のような気がしている。

相変わらず、トンネルの人生だけど

なんとか少しづつ歩けてる。

詩の公募は落選した。だけど、次は

絵の公募のことを考えている。気づけばもう31歳

時間を気にしてやらないといけない。

家の家事手伝いや、部屋の掃除もきれいにしないと。

頑張れ、自分。