旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

適当にいこうぜ

ただ怖かった 

そうやって逃げてきたからね。

ただめんどくさかった。

そうやって逃げてきたからね。

ある職場のOさんは言った。

俺のことを「逃げのプロ」だと。

俺はかっこ悪い、かっこつけかもしれないし

いや、多分そうだ。

中学のころもよく女子に「キモい」といわれたし。

不登校になって親に山村留学まで一年いったのに

今はこの有様。ゴミみたいな男だし。

普通有り得ないよな。精神科も行って

障がい者手帳も持ってるし。

親には、「腹減った~」が口癖だよ。

隣近所なんかもう白い目ばっかだし。

まぁかっこいいという、奴もいたから、どっちか

わかんないけど。だからまぁ

大変だよな。働くってのは大変だよな。

でももし、鯉を釣るなら、細かな作業を

根気強くやらないといけないかな。

風呂だって今の俺毎日入らないんだよ。

服装もださいし、半分はマミーの買ってきた

服だし。タバコも二箱すって、肺が痛い時あるしな。

まぁ、運命の審判を待ちます。その日の気分しだい。

これに勝るものなし。