旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

東北の旅

最近、トラックの運転手をやろうかと思う時がある。

車で東北を旅し、色々考えさせられた。

Gotoキャンペーンで安くなるかと思って

旅立ったが、宿に泊まることがあまりないので

安くならずお金がかかった。釣り竿をもっていって

エギングしたが、タコとイカが釣れた。

気持ち悪いもんばかり傍にくるなと

気が狂いそうだった。そのタコとイカ

包丁を買って、さばいてみたが

あまり食えなかった。さばくのも一人コソコソ

夜にやって、頭ここまでおかしくなったか

と思った。ウロウロするのが俺の習性なんだな

と気づいたし、無計画で意志が弱くて本当に

いやになった。登山もした。岐阜の山と

山形県の月山という百名山の一つだ。

月山は雨が降ってガスッテいたが

強行に登り、ちゃんと登頂して帰ってきたので

満足だ。この半分メタボになりつつある肉体

でも案外なんとかなるものだなと思った。

でもやはりお金の問題でもう当分はこういう

長旅はやらない。温泉も三か所入ったし

ああ感謝、感謝だな。無職旅のようで人に笑われた

としてもこの境遇に感謝すべきだ。

ネットカフェに車で寝れない

時、行ってマットシートで寝れるのだから本当に感謝だ。

 

しかし東北の新米うまかったな。