旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

寒風

何もない、と笑ったところで

実際初めから何もなかったのさ

お釈迦様の言う通りさ

 

無意味だっていきり立っても

実際無意味なんだから そのまんまさ

 

地獄の鬼達も泣いているようだ

生きるのは大変だからね

 

そのままいくしかないさ

 

無意味と虚無に空虚に苛まれ

 

孤独な一本道をただ歩いていくしかない

 

寒風に苛立っても それでも人間には理性があるんだ

 

苦しみを飲み込んで、雑多な諸事をこなしていくんだ