旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

上京断念(自粛できずすいません)

近況なのですが、色々奇妙なことが起こったり

してます。まるでこの世界や支配者が私に隷属しろ!と

あらゆる嫌がらせをしてくる感じに似てます。

人にはどこか潜在的な意識の中に共通的な心情の流れが

よこたわっているのだと思います。

映画「マトリックス」のようにテロリストが英雄に

英雄が犯罪者になるのにも似ています。

やはり人間の神様に人の行動は操られているのが半分以上かもしれません。

そこにそのコントロールが効かない人間がいると

異端者として罰しようという心情が人々にはあるような気がします。

 

この一か月の間、迷い悩んでいた上京一人暮らし2回目を

とりあえずダメだったら帰りゃいいや、と踏ん切り

また東京に行きました。結果はまんまダメだったので

帰るという結果になりました。一か月の利用料が

四万四千円というネットカフェをネットで見つけ

そのネットカフェで6日間寝泊まりしてました。

問題は荷物を置いていると鍵を外からかけられないため

とられそうな所とランドリーがないところです。

絵も簡単な画用紙への素描も壁の薄い周りを気にして

すすまないなど、住むには適してなかったと結論付け

帰りました。他のネットカフェは一か月住めば倍くらい

高いところばかりなのでやめました。

でも今回は行くんじゃなかったと思うことはないので

コロナは心配でしたが、高尾山とか美術館とか行けたので

悩みも消え、良かったと思います。いい刺激になりました。