旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

転換!

2020年、確かに最悪な年だった。

コロナもあるし、友達もゼロだった。

絵画公募に2回落選した。絵画の公募は

出品料、送料がかかり、割に合わない

くそったれだ。

バイトの面接も4か所も落ち

もう無理なのかなと思ってる。

楽しすぎたな、自分勝手で、暴言も

はくしロクなもんじゃねぇっていう所だ。

絵画はやめて

マンガ家目指すよう転換しようか

と思ってる。

そりゃそうだよ。市場規模も違うし

なりたい人も画家と漫画家は同じくらいいて

市場規模は圧倒的に漫画の勝ちだもんな。

でも描くこと、ストーリーを考えることは

やってきたし、普通より得意だから

いいんじゃないかなと思ってる。

パソコン一台で画材費もかからない。

漫画ってのはある意味映画監督一人でやってるみたいな

かんじだし、努力、行動、継続

すれば36歳くらいには案外うまくいくかもしれん。

出品料も調べたらかからないみたいだし

ネバーギブアップやね。目指せ、進撃の巨人みたいなマンガ!