旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

いやーなんか暑い、最近

暑いですね。今の歳になってようやく桜が綺麗だという

ことが分かりました。まぁしょぼくれた人間の

独り言ブログなんですが、、

 

最近また×10バイトをはじめました。

30になってもバイトすらままならないんですよね。

某スーパー関係の魚屋後片付けを夕方からやっています。

なんか皆めちゃ仕事速くて嫌になりますが

一年を目標に頑張ります。

しかし、まだまだ難しいことはやっていません。

このブログでは詩とか絵とかやりたいけど

たまには平凡な日記を書くのもまぁいいかな。

 

しかし、男子高校生に先輩面された時は

 

まあ しょうがないんですが、イヤになりました。

 

ローリングストーンなだけに、いつも新人なんですね。

 

しかし暑いなぁ。絵もやらなきゃな。

体重も増えてきたし、運動や節食もしなきゃ。

 

やっぱりバイトは時間の流れが遅くなる。

バイトは二年ぶりなんだけど、その二年間

異常に早く時間が過ぎた。

ニートだったもんな、フリーターどころじゃない

 

ぷらぷらして二年間をつかった。最近思うのは

 

中庸が大事だってことかな。ニートと正社員の間の

バイト君とかウヨクとサヨクの間の奴とか

強烈な怒りでも強烈な幸福でもなく

平穏な心、そういうの大事すぎるほど大事。

 

春か、別に思い入れがないけど、そこがある意味いいな。