旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

わだかまり

とかなんとか言っちゃったけど、詩が好きなので詩を書くことにします。

 

題 「わだかまり

 

美しいものも醜いものも同じなのに

何故人間は それを捨てないのだろう…

 

生きることを捨てれない理由は恐怖だけか…

 

聖杯を飲み干し、自死するより

 

泥水をすすって また笑顔になる日を待って生きたいのか…

 

頑張りたい 生きる欲動を持ちたい そして

 

最後に笑いたい 僕はよくやったと

 

僕は精一杯生きたと

 

泥水なんか平気さ…

 

美しい 夕日がまた沈む それだけで僕は満足だもの

 

生きる目標を捨てることもないんだ

 

僕は……世界を愛している