旅果の詩的散文録

転ばぬ先の杖、自由奔放人間旅果が心情を吐露します。なんとか生きる、これが一番と信じてます。皆様や精神疾患の同胞が楽しめる絵画ブログを目指します

板挟み

人生に意味なんかない気がする。

増殖させて競争させて、もう俺はついてけないかも。

最近、死の誘惑にかられた。苦しみを一気に味わえば

なにもない所にいける。何も感じない、考えることもない。

見ることも、聞くことも、触ることも、歩くこともない。

食べることも、匂いすらない。意識がない世界。

楽しいこともないけど、苦しみがないのがでかい。

総合的に生きることより、楽なんだろう。死が。

別に不名誉だっていい。自分がもう考えることもないのだから。

自分の無残な死体を見ることもできないのだから。

地獄なんてこの世界にあるのだから死の方にはないと思う。

神経がないのにどうやって痛みを感じるのだろう。

自殺防止として地獄やなんやら言ってるだけだと思う。

ただ自殺しようとすると、怖い、嫌だ、と思うのも事実。

人生は板挟みばかりで本当にクソだと思う。